

今日は東大病院の日

クルマの中で、しょぼくれているのはクツミちゃん。
今日は東大病院の日です。
IMG_4227.jpg

ステロイドの量を増やして、
2週間ほど経った辺りから関節炎が落ち着いてきました。
その代わりに、血管炎がよくなりません。
IMG_4252.jpg

今回の結果は、
CRP(炎症の数値)が1.7と、前回は12から、かなり安定しました。
GPT(肝臓の数値)は663と、前回の169から、大分高くなってしまいました。
IMG_4242.jpg

あと1ヶ月は、現在の薬量は変えないことに。
次回の数字でCRPが安定していれば、すこしずつ減らしていく予定です。
IMG_4241.jpg

体重がここ1ヶ月で、4.6kg⇒4.2kgに減ってしまいました。
食事やオヤツはむしろ多めにあげていたのですが、
ステロイドの副作用で筋肉量が減っているのが原因とのこと。
先生のススメで、注射を打ちました。
(スポーツ選手がドーピングのときに打つような薬だそうです)
IMG_4246.jpg

そんなわけで、体重の様子を見ながら、
今日から食事の量を調整することにしました。
IMG_4258.jpg

クツミちゃん、今日はがんばったね。
おつかれさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

