

東大病院に定期検査に行ってきました。

今日は東大病院で月に1回の定期検査でした。

憂鬱そう(?)なクツミ。
kuthumi2211.jpg

写真だとシュっとしたお顔ですが、
車に長時間乗っていると病院に行くことを察するのか、
“ヒュンヒュン”と泣きます。
kuthumi221.jpg

今回の結果は、
炎症の数値(CRP)0.25・・・前回は0
肝臓の数値(GPT)61 ・・・前回は72
と、前回に引き続き好結果。

クツミのような症状から、リウマチを発症した
イタグレちゃんの症例があったとのことで、
今回は久しぶりに脚のレントゲンも撮りました。
こちらも異常なしでした。

約2年間東大に通院してきましたが、
今回で一旦、かかりつけの病院に変更することになりました。
とはいえ、予定では半年に1回程度は定期的に東大で診ていただくことになっています。

クツミがここまで元気になったのは、
かかりつけの病院の先生はもちろん、
東大の先生方のおかげです。

なかなか難しい病気とはいえ、
いまこうして一緒に楽しく生活できることに感謝しています。

クツミちゃんも頑張ってるよね。
おすまし顔ですが、診察のときに興奮して体中フケだらけのクツミ。
kuthumi2212.jpg

そして、今日は2頭のイタグレちゃんにお会いしました。
クツミのことを気に入ってくれて、うれしかったね。
相変わらずクツミは上手に遊べませんでしたが・・・
イタグレの大先輩の飼い主さんにいろいろとお話を伺えてうれしかったです♪

帰ってきたら、パパのお膝でベッタリのクツミ。
kuthumi2215.jpg

すぐに寝ちゃいました・・・
kuthumi2213.jpg

そして、ゴハンを食べたら、またこの通り。
kuthumi2214.jpg

今日はいつもよりも混んでいたので、
帰りも遅くなったから、疲れちゃったんだよね。
明日はママとのんびり過ごしましょう。

おつかれさまでした、クツミちゃん。

kuthumi5-p2.jpg


テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

