スポンサーサイト


ドッグフードお試し中!

090528_071554.jpg

父です。

昨晩から『ユーカヌバ』に餌が変わりました。

食欲旺盛なクツミですから、
変わりなくガツガツ食べてましたよ。

ユーカヌバは、ウンチが黒くなって臭くなると何かで読んだことが
あるのですが、今のところ、私がウンチに遭遇していないので、
わかりません。そー言えば、普段8時位にウンチするんですけど、
今日はしませんでしたね。ビートパルプのせいかな?

で、第一印象なんですが、ドッグフード自体のニオイが強いですね。
エサ入れに貼った消臭シートではニオイが消えない気がします。

最初に使ったSGJプロダクトのドッグフードも、
ラム肉を使っていたので、それなりのニオイでしたが、
これは独特のニオイですね。

やはりオーガニック系のエサのほうがニオイが少ない。
これは、エサを管理する人間サイドの勝手な都合ですけどね。

食いつきは変わらんし、
毛艶とか、明らかに変化がないと、今回限りかも。

とりあえず、『ナチュラルハーベスト』はローテーションに入れると思います。

後、試してみたいのは、イノーバ、アボ、ロイヤルカナンです。

これって、ドッグフード・ジプシーかな?



●追記です。

6月1日からペットフードの安全性の確保を図り、
ペットの健康を保護するということで
「動物の愛護及び管理に関する法律」が施行されます。

でも、原産国表示のこととか、印象としてはザル法に近いですね。

もちろん、背景にはカナダのペッフード製造会社のリコール問題があって、
(中国産の原料に、メラミンが含有してた)
日本は大丈夫的ムードの中、東北で問題のドッグフードが売られてた。

そーいうのは対処できるかも知れませんが、
人間の食べ物でさえ偽装する輩のいる世の中ですから、
もっと厳格に規制してほしいところです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

