スポンサーサイト


なに!ドッグフードが変わったって!

090607_084826.jpg

父です。


そんなこんなでエサを買うのも忘れてまして、
会社帰りに「アイムス」を購入しました。
通販以外で買えるものって限られてて
けっこう困りますよね。

前回も切らして急遽購入した「ユーカヌバ」も
そんなに悪くはなかったんですが、
ウンチが黒くなって、体調の良し悪しの判断がつきにくいのと
エサ自体のニオイがあまり好きではなかったので
変えました。
アイムスは、そんなにニオイもキツくなく、
食いつきも悪くない(クツミにとって悪いものはないですが)ので
とりあえずお試しです。


ところで、ママですが・・・
伝染性単核球症って、急性で2~3週間、2~3ヶ月かかる人もおり、
平均1~2ヶ月で完治するようです。
(また、日本人は子供の頃に80%、大人では90%以上が抗体を持っており、
唾液感染なので、他者への影響もないとか。)
ま、後1ヶ月は入院してるかも知れません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは。
入院自体が尋常ではないので、1~2ヶ月となると
ママさんのことさぞご心配のことでしょう。
お大事になさいますように。
私もゴホン、風邪っぽいので、
明日はお医者に行くことにします。

アイムスの情報ありがたいです。
糞はどうでしたか。
ホームセンターでもよく見かけますね。
でもナチュラルハーベストは見たことがありません。

フード

アイムスに替えてから、ウンチは茶系に変わりました。
安いし、緊急用にはいいかと思います。
ビートパルプとか入ってるのが嫌ですが・・・。

ナチュラルハーベストは、基本、通販ですね。

うちの近所のペットショップには置いてありますが、
パピー用がないんです。
他のドッグフードより賞味期間が短いので、
パピー用はあまり出ないから止めたと
言ってました。
(ナチュラル~は、真空パックです)

人間用でも、あまり賞味期間が長いのは
保存料とか心配。同じことが言えないでしょうか?
一概には言えないでしょうが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

