スポンサーサイト


Kuthumiと言うんだ、ホントはね♪

画像 255 blog

父です。
クツミは、Kuthmiと書きます。
名付け親は、ママ。
ママは、アロマをやっていて、
オーラソーマが由来らしいんですが、
ママ以外は「クーちゃん」と呼んでます。
「クツミ」・・・呼び難いもんね。

生後40日でやって来て、
当初、すぐ留守番させようと思っていたんですが、
翌日に一晩中夜鳴きしてました。
夜鳴きは、同じ部屋で寝たら
なくなりましたが、
そんなこともわからなかったパパ・ママ初心者なのだ。

これは、留守番なんてトンでもない!
ご近所に住んでいるママのママに
昼間は看てもらっております。


●これまでに読んだ本

「楽しいイタリアン・グレーハウンドライフ」誠文堂新光社
「犬のしつけ きちんとブック トイレ上手になる」
「犬のしつけ きちんとブック 留守番上手になる」
「犬のしつけ きちんとブック 吠えグセ解消」高橋書店
「犬の保育園」講談社

いろいろ読みましたが、個体差もあるだろうし、
臨機応変というか、良い加減に犬育てしてます!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは。はじめまして!!
かわいいですねぇ~。パピっこクツミちゃんっ!

わたしも、超初心者で永遠を飼い始めました。
人生初のワンコです。
今でも手探りですが、なんとかなってる?のかな???
もしかしたらなっていないのかもv-356v-356v-356
ただ、私がイロイロやってしますと永遠が迷ってしまうので、
あんまりイロイロな事は試さないようにしています。

ウチは永遠がきたのが3ヶ月過ぎた頃だから
初日から半日お留守番だったぁ・・・・。
今ではお仕事行くのはしょうがないって分かてるみたい!
生後40日だと難しいかもですね。
ちょっとづつお留守番の時間を長くする事が出来れば、
そのほうがいいみたいです。
「行ってきます」のあとすぐに帰って、
帰ってきてくれるってわかってもらえるように、ちょとづつ長い時間・・・・。

ウチはちょっとづつが出来なかったんで
参考にならないかもですが・・・・。
がんばってくださいね!!

はじめまして、あいこままと申します。
私も女の子のワンコ2人と一緒に暮らしていますv-286
一匹は、まだパピーちゃんです。
もうクツミちゃんよりは大人ちゃんですが。

初めてイタリアングレイハウンドちゃんと見ました。
とっても優しいおめめをしているんですね。
泣き虫っこちゃんみたいですが
きっとすっごい甘えん坊ちゃんなんでしょうか???v-410
上の子は、夜泣きがすごくて
2週間毎晩抱っこで子守歌を歌って寝かしてけていた時の事を思い出しました。

決まりなんてないので、
愛情たっぷり
大事に大事にクツミちゃんの事を育ててあげてくださいね。
同じパピー同士犬種ちがいますが
よかったらお友達になってくださいねv-410

今日は、とっても優しいおめめでかわいらしいお名前のクツミちゃんにぽちっとですねv-354
また、遊びに来させていただきま~すv-344

永遠ママさま

はじめましてv-237
コメントありがとうございます♪

そうですよね・・・当初はすぐにお留守番・・・と甘い考えだったのですが、
とてもとても無理!!
平日は私の母が子守してくれています。
当初は犬を飼うことに反対だった母も、
クツミのかわいさ(すみません・・・親ばかですv-16)に、
いまでは喜んで見てくれています。

永遠ちゃん、おっきい男の子ですね!
かっこいいv-20

また、ぜひ遊びに来てくださいv-266



あいこままさま

訪問ありがとうございます♪

そうなんです!クツミはとっても甘えんぼちゃんです。
イタグレは甘えんぼが多いみたいです。

夜鳴きで苦労なさったんですね。
朝までぐっすり寝てくれることもありますが、
夜中にウンチで起きて、気づくとウンチ踏んでクンクン泣いていることがあります。
夫婦交代制(笑)でゲージの横で寝ているので、
その都度起こされている日々です。
朝までぐっすり寝てくれると本当に嬉しいです。

ぜひぜひ、また遊びにいらしてくださいね♪
色々教えていただけると心強いです!

あいこちゃん、かわいいですね~お洋服もいいなぁv-238


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

