スポンサーサイト


文化の日は、東京縦断。

昨日は、まずママのおばあちゃんの墓参りで浅草へ。

091103_125751.jpg

おばあちゃんとクツミは初対面。
ワンコが苦手だったみたいですから、
どう思ったでしょうねー。

わたしは、数えるほどしか会ったことないのですが、
昔の人にしてはスラッと背が高く
歌舞伎を趣味とした江戸っ子気質。
そんなイメージの人です。


その後、クツミの防寒具が欲しいということで
代々木公園のgrindogへ。

お昼は、その隣りのARMSに行きました。
ここは、代々木上原に住んでいたときに
食べた以来で、4~5年ぶりかも知れません。
かなり美味しいハンバーガー屋です。
ママはアボガドバーガー、わたしはチリバーガーを
いただきました。
相変わらずパンが旨かったです。

091103_141730.jpg

クツミが何か探しているようなので、
床をよく見たら、タマネギが落ちていました。
あぶない、あぶない。
食に貪欲で困ったもんです。

その流れで代々木公園のドッグランにも寄りました。
公園内をノーリードで散歩している人を
何人か見ました。
マナーが悪いですね。

その内の一人がドッグランへ来たのですが、
二重柵の一方がまだ開いてるのに
内の柵を開けようとしていて
別の女性に注意されてましたが、
意に介してない様子でしたね。

ドッグラン内のワンコが逃げたら、
どうするつもりなんでしょう?

ノーリードで散歩させてる人も
すごく気になりました。
他犬と喧嘩になったりして
テンションがあがったらコントロールできないんじゃないかと。
「うちのコに限って!」
そーいう意識なのかも知れませんが・・・。

「No Lead ,No Life」

そう言ったら、ママが妙にウケてました。

091103_144924.jpg

写真は、ワンコから逃げてばかりで、
ポツンとドッグランにいるクツミ。
寒くなったてきたので20分ほどで出ました。

さらに、『生活の木』へ行きたいと言うので、
原宿まで。

途中、外国人に写真を撮ってもいいかと
2度ほど聞かれました。
「Thank you」「You are Welcome」
どうぞ!とは言いましたが、
「日本人はワンコに服を着せている」とか
間違った日本文化論が流布されることがないよう
祈ります。


犬文化、異文化・・・
そー言えば、「文化の日」でした。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

こちらのお洋服もかわいいですね~♪
ノーリード!ダメですよねぇ!!
小さい犬だから大丈夫・・・と思ってる人がいて
大小の問題じゃない!と腹が立ちましたよ。

ブログとか読んでると、
ノーリードもドッグランも
いろいろ事故があったりするみたいですね。

ピンクのロンパースは
ちょっと派手だったかなと・・・。

しかし、急に寒くなりましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

