

クツミの歯磨き事情

100120_084931.jpg

クツミの歯磨きは、
歯磨きシート(orガーゼ)→指サック歯磨き→フツウの歯ブラシ
という流れで今に至っています。

写真上の右にあるのが指サック式の歯ブラシです。

で、歯磨きするときは眠そうなときを狙います。

奥の歯に歯石が溜まりやすいので、
そこを重点的に!

実は、グルーミングしてもらったときに
ちょっと歯石が溜まりかけていると言われたことがあり、
見たら黄色味がかっててビックリしたことがあるのです。
それは、避妊手術のときに
ついでに取ってもらったので、今は真っ白!
できれば、もう溜めたくないという思いは強いです。


100120_085124.jpg
歯磨き補助として与えている、べジタルチュウ。

グリニーズは、アメリカで窒息や腸閉塞で問題になったことが
あるので、こちらに!
要は、成分とかの問題でなく、丸呑みするのがイケナイので
べジタルチュウでも同じだと思うのですが、気分的なもんですね。

本当は歯磨きだけで済めば、それが一番いいのでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

はみがき

おひさしぶりです。
ねぎも歯磨きがんばってますよ!
なかなか奥歯まで磨かせてくれないので苦労してます。
その後、骨折した足はどうですか?
元気そうなので安心してます。
ねぎも、月初めにボルト6本除去して次にプレートをとることになりました。
レントゲンを見ると、プレートを付けてる骨が薄く写っており、プレートに頼っているので密度が薄くなっているんじゃないかとの事・・・
クツミちゃんみたいに早く元気になってもらいたいものです。

お久しぶりです。
おー、やっと!という感じでしょうか。
長くなっちゃいましたねー。
無理せずケアしてください。
おめでとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

