スポンサーサイト


それから、どしたの?(診察報告)

100402_161200.jpg
昨日、大学病院のほうへ行ってきました。
鼻の検査結果は、単なる化膿性皮膚炎だったのですが、
その日の血液検査やレントゲンでは
貧血も血小板も炎症も肺も正常値。
唯一、肝臓の数値が悪くなっていたのですが、
これはステロイドの影響だろうということで、
これだけ薬効があるのだから、膠原病・・・。
ただ、病名としては
多発性関節炎とか、血小板減少症とか
各々の症状に対する病名になるようです。
はっきり一つにコレとは言えないとか。

今後ですが、経験値から
いきなり止めてしまうと再発する可能性があるので、
徐々に薬を減らしていくということになりました。
次は、4月末に診察です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

経過良好ですね!!
ちょっと安心しました。
病院も1ヵ月後なんてー♪♪
クツミちゃんのおめめがクリクリしてるのを見てると
とっても嬉しくなります(^^)

ゆっきぃさん

どうも、ありがとうございます。
実際、かなり稀な病気と言われ、
立っていられない状態の時を思えば、
随分回復したんじゃないかと・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

