スポンサーサイト


どう寝る?

Image276.jpg
犬の平均睡眠時間は、書かれている本によってマチマチですが、
成犬でも1日12~15時間。

その間に20分ほどの浅い眠り(レム睡眠)と、
10~15分ほどの深い眠り(ノンレム睡眠)を繰り返すそうです。

人間に比べるとかなり短い間隔で、
レムとノンレムを繰り返してるので
熟睡していてもすぐに物音や人の気配で起きられるとか。

さて、クツミ先生ですが
あまりクレートとかで寝ることがない。
(暗めで狭いと、安心して寝られるらしい)

ご覧のように、ラグで横になるとか、
ベッドで寝るか、ソファで寝るかであります。

Image274.jpg

今日も、周りの気配を察知すべく
耳のアンテナを立てながら
横になっているのでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

じゅげむもクレートでは寝ません・・・。
タオルケットに包まるか、誰かにくっついて寝るか
クッションのいいところで寝るか。

そうそう、外では座ることも伏せもしません。
地面しかないとずっと立ってます・・・。
肌触りがもっとも大事のようです。

うちも、基本的には同じですね。

外で座るとしたら、具合の悪いときです。
ある意味、体調がわかりやすい。

そー言えば、ドッグトレーニングで
土の上に座らされたことがあります。>オヤツには目がないんです。

こまつなは結構クレート好きで中に入って寝たりしますけど、
物音には敏感です♪
熟睡できてないのかなって、思ってましたけど、
ワンちゃんはみんなそうなんですね~。

外では土、草、ウッドデッキだったらお座りしてくれます。
でも家のフローリングではお座りしないです。
フローリングの上で「お座り」っていうと、カーペットまで移動してお座りします。(笑)

クツミちゃん、早くカラーが外せるといいですね。

こまつなちゃんは、クレート好きなんですね。
クツミが、クレートから出なかったのは、
物凄く体調が悪かったときですね。
たぶん、クレートから出る気力もなかったんだと
思います。

エリザベスしてる!?と思ったら
 シッポが膿皮症になったのですか・・早く治るといいです・・

あんずは最近昼夜逆転です・・
昼間はウトウト。。ダラダラ。。。すごして
夕方くらいから目がギンギンになり 遊ぼう攻撃をしてきます・・・

なんかエリザベスしてても、
微妙に届くみたいで、
なかなか治りそうもないですね。

昼夜逆転、それは大変そう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

