スポンサーサイト


薬の影響

クツミは、膠原病の治療中です。

IMG_2552.jpg

というわけで、ステロイド等の薬の影響があるのです。

IMG_2555.jpg
耳に、昨日から血管炎がちょっと再発しました。

IMG_2556.jpg
被毛が薄くなっています。

IMG_2557.jpg
頭皮も、一部、薄くなっています。

IMG_2560.jpg
目の上がかぶれて、痒そうです。

IMG_2561.jpg
今日は、指もちょっと赤くなっていました。

そんなこんながありまして、シャンプーを変えてみることにしました。
効果のほどは、後日、報告したいと思います。

本日は、ビフォー・アフターのビフォーでした。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

クツミちゃん痛々しいですね! 

うちのまめも 頭の毛が薄くなってきてますねっと病院でいわれました。

原因はわかりませんが~? 

itamameさん

コメントありがとうございます!
クツミママです。
(blogは主人が書いていますv-208

まめちゃん、頭の毛が薄くなってきたんですか・・・?
なんでですかね?

クツミの場合、薬の副作用とはいえ、皮膚の状態が悪いので、
エブリワンさんの
http://everyonedogs.blog70.fc2.com/
シャンプーを購入しました。

使ったみなさんはとても効果が出ているようなので、
クツミもよくなると良いな・・・と思っています。

結果は、blogでご報告します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

