

今日は東大病院の日

今日は東大へ通院の日。

検査があったりで一日がかり。
帰ってきたらクツミもこの通り、グッタリです。
Image487.jpg

炎症の数値が前回の1.5から3.75まで上がっていました。
肝臓の数値は前回の1074からほぼ変わらず1002。

ここ1週間ほどの、発熱や関節炎、皮膚炎の原因は、
免疫抑制剤による免疫力の低下、
もしくは、皮膚炎については、
カビの可能性もあるとのこと。

カビって?!と驚きましたが、
免疫力が落ちると
常在菌の一種(水虫のようなもの)が
増えることがあるそう。

炎症の強い箇所の毛を抜いて、検査に出すことに。
培養して、カビ菌が出ればそのための薬を、
カビ菌が原因でなければ免疫抑制剤を変更する必要がありそう。

2週間後に結果が出るので、
それによって飲み薬については検討することになっています。

カビが原因だったことを考えて、
ステロイドの入っていない塗り薬だけとりあえずいただきました。

なめなめ防止のため、またもやエリザベスちゃんです。

ク~ツ~ミ~ちゃ~ん!
Image493.jpg

なぁに~
Image494.jpg


がんばろうねっ!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

クツミちゃん何だか辛そうですね。
大丈夫ですか?
後でメールします。

エリーさん

いつもご心配いただいてありがとうございます。
メールも感謝です・・・v-421

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

