スポンサーサイト


炎症の数値が下がりました!

昨日は東大病院でした。

Image638.jpg

先月の通院後から脚の痛みがなく、
前回変更した免疫抑制剤(アラバ)が
効いたのかな?と少し期待していました。

血液検査の結果、
炎症の数値CRPが、前回の4.9からなんと0.2に下がりました!
発病して以来の一番低い数値です。

痛みが出なくなったのは本当に良かった!

但し、肝臓の数値が
前回の1025から1527にまで上がってしまいました・・・。
クツミにとっては
最大量のステロイドを長期間飲んでいるので、
内臓への負担は覚悟していますが、
4桁の数値はどう考えても異常です・・・。

今回は、免疫抑制剤のイムランをストップして、
抗生剤のラリキシンをミノペンに変更してました。
関節の痛みがこのまま出なければ
次回は少しステロイドが減らせるかもしれません。

実は、前回病院に行く少し前から
膣から分泌液のようなものが出ることがあって
前回、病院で取ったものを検査してもらいました。
今回、結果を聞くと
緑膿症ということがわかりました。

今回抗生剤を変更したのは、
ミノペンが緑膿症に効果が期待できるためです。

色々と不安や悩みは尽きないけれど、
これだけ目に見えて快方に向かっているので、
病院とクツミの力を信じてできることをがんばろうと思います。


101119_121937.jpg
検査から帰ってくると、ママにベッタリです。
クツミも嫌いな検査、がんばってます!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

クツミちゃん、痛みがなくなってるんですね。
よくなった数値はそのままで、少しずつ他の数値もよくなるといいですね。
クツミちゃん、検査頑張って偉かったね~。
ママさんにいっぱい甘えてね。

CRPの値、下がって良かったですね。
でも、GPTが1500オーバーってのには、
ホントびっくりです。

うちのフーも、春くらいから2ヶ月に一回くらいの
周期でゲーゲーピーピーなって
病院に行くとGPTが230、CRPが7位に上がってます。
つい最近も10日位前から具合悪くって薬飲んでたんですけど、
昨日病院で血液検査したら正常値に戻ってました。
なのでクツミちゃんの数値が如何に凄いか良く分かります。

クツミちゃん、早く良くなりますように。
パパママも大変でしょうけど
頑張って下さい。

CRP0・2じゃほぼ正常ですね!
でも肝機能が上がってしまいましたが だいぶよくなってるみたいで
よかったです!

がんばれクツミちゃん!
そして パパ ママも頑張ってください!

がんばってますね、クツミちゃん(^^)
えらいなぁ。

ママさんも、パパさんも、
一緒にがんばってくださいね。

クツミちゃんのくるくるしたオメメ、
とっても癒されますね(^^)

ルナ・リケさん

そうなんです!最近はクツミなりに元気いっぱいです♪
すこしづつ数値が下がるように、
私たちも期待しています。

Macoさん

フローラちゃん、体調悪かったんですね・・・。
CRP7は、高いですよね。痛みは出ましたか?
正常値に戻ったとのことで、ひとまず安心ですね。
良かったです!
フローラちゃんもどうかお大事にしてください。

みもるさん

ありがとうございます。
発病してから、今が一番元気です。
私たちも、クツミから元気をもらってます!

ゆっきぃさん

ゆっきいさ~ん!
コメントありがとうございます!
とてもうれしいです。

ゆっきぃさんに連絡したくてツイッターに登録したものの、
その後、夫婦ともにどうにもこうにも良くわからず、
活用していません(笑)

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

