スポンサーサイト


運慶展と・・・

昨日は、金沢文庫まで『運慶展』を見に行きました。

110224_111222.jpg
「近道」という表示を無視して、赤門から入っていったんだよ。

裏口から入るより、こちらからの方が趣があると思うんですよね。
行かれる方は、ぜひこちらから!
左手のトンネルを抜けると、「神奈川県立・金沢文庫」です。


110225_134422.jpg

さて、『運慶展』ですが、朝日新聞にも記事が載っていたので、
その影響もあり、平日だというのに
たいへん混雑していました。
誘導というものがなく、マナーのない方も・・・。

我が家は、年末に奈良へ行った余韻もあり、
ちょっとした仏像ブームであります。
運慶、十分に堪能しましたよ。
なかでも厨子入大日如来と帝釈天立像は特筆ものだと思います。


帰りは、中華街に寄ってランチをしました。
海員閣の天津飯、これも特筆ものです!


110209_165411.jpg
そうそう、そのころクツミは、留守番してたのであります。


いい気分で帰ってきたのに、CXの「スーパーニュース」で
嫌な話題も耳にしました。
それは、犬のノーリードに迷惑しているというもの。
北区と練馬区の公園が出ていたのですが、
光が丘公園には、自由に走り回るイタグレの姿が!

ちょい!ちょい!ちょい!
イタグレ飼いのイメージが悪くなるから、
公共マナーは守ってちょうだい!と思った次第です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

”仏像ブーム” なんかかっこいいですね~♪
全然詳しくないんですけど、なんだかこういう場所は心がやすらぎますよね。

近所の公園でも、ある時間帯に、マンションのワンちゃん達が集合して
勝手にノーリードでドックラン状態にしてるみたいです。
ノーリードは止めてもらいたいですよね。

イタちゃんに限らず広い場所では走らせなきゃって
思っている飼い主さん多いですね。
イタグレが登場したのはビュンビュン走るので、
映像的な演出度が高かったのですね。
でも、きまりは守らなくちゃいけませんね。

こまつなのママさん

仏像は、奥が深いですよ。
確かに、癒されるのかも知れませんね。

ノーリードについては、
やはりそのニュースで、
「朝、もったいない」とか、
「走らせてやりたい」みたいな発言が
飼い主の方からありましたね。
ドッグランでやってほしいところです。


ラーフィングの飼い主さん

イタグレですからね。
走らせたい気持ちもわかりますが、
東京都の条例がある以上、
守らないと、いけませんね。
「迷惑かけてないから、いいじゃない」みたいな
コトバもあったけど、そーいうもんじゃない。
それが、社会というもんでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

