スポンサーサイト


深夜はダメ!

朝日新聞の朝刊に「ペットの深夜販売規制」の記事があった。

子犬の睡眠時間は長いので、健康に悪影響を及ぼすというもの。
それに対して企業は、「人間のライフスタイルに合わせた
販売が、ペットのストレスになるとは思わない」と反論しているとか。

さて、クツミ先生はどうかと言えば・・・
110303_101815.jpg
人間の生活スタイルがどうあれ、
朝から寝てるし。

110303_103616.jpg
昼も寝てるし。

110304_000241.jpg
只今、夜中の12:30だが、やはり寝てるし。
関係ないんじゃないかと思ったが、
これは夜型の我が家に合わせているのか!?
「いい加減、寝てくれないかなあ」と思っていたりして。

ま、この記事に関して言えば、
そもそもペットショップって、ずーっとケージに入っていることが、
ストレスだと思うけどね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

こまつなもよく寝るけど、クツミちゃんもよく寝てますね~。(笑)
確かにペットショップのガラスケースの中にいて
皆に見られて、ストレスはきっとすごいですよね。。
もっといい方法があればいいのに。

ん~、耳が痛くなる記事ですね~。v-390
私は深夜の販売には反対です。
規則正しい生活はわんこ達にとっても大切な事だと思っています。
ケージの中がストレスにならないような心がけをすれば
ワンちゃん達は自分のテリトリーと思い安心する場所でもある
と言う事も一理あると思います。確かに長い間お店に居る子達は実際可哀想です。
そんな時どうすればいいのかそれはお店側の考えでしょうね。
犬舎内のサイズを大きくしてあげたりおもちゃを入れてあげたりおやつをあげたり
たまには抱っこしてワクチンが終わればお客様の居ない時間帯に犬舎から出したり・・・・。
ワクチンが終った子はお散歩もします。
でもそんな事は大きなショップさんでは難しい事です。
幸い私のお店は暇なのでけっこう好きに遊ばせたりしています。
ただしイタグレだけは犬舎に入れる事が出来ない私です。
本当はどんな犬種でもそうしなければならない事なのでしょうが現実は難しいです。
ただこの犬舎の中で過ごしている事が新しいお家に行った時に
サークルでの生活やお留守番などが上手に出来る事は間違いないと思っています。

こまつなのママさん

はい、クツミはたいへん良く寝ます(笑)。
こまつなちゃんもですか?

エリーさん

なるほど!
サークルに慣れるというのはあるかも知れませんね。
さすがに深夜までというのは、ストレスだと思いました。
ショップもいろいろ、ブリーダーさんもいろいろですね。
要は、信頼できるところからお迎えするということなのかなあ。
クツミが家族になって、はじめていろいろと感じています。

いつもクツミを気にかけてもらってありがとうございます。
暖かくなったら、クツミが絶好調!の時に、
エブリワンさんに行けたらいいな、と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

