スポンサーサイト


東大病院の帰りに構内をお散歩。

昨日は、東大病院でした。
ショボ~ン。
IMG_5725.jpg

今回、また炎症の数値がゼロになりました!
2週間前にステロイドを増量したので、
心配していた肝臓の数値も、
前回の940から885に、なぜか下がっていました。

やったね☆
IMG_5726.jpg

パパに送ってもらったけれど、
クツミが診療後、パパのお仕事が終わるまでは、東大で待っていることに。
そこで、今回はママのママを誘って一緒に来てもらいました。
IMG_5737.jpg

検査が終わって、のびのびしているクツミ。
芝生をクンクンしています。
IMG_5744.jpg

歩道橋を駆け上がるクツミ。
元気!元気!
IMG_5749.jpg

なんか、クルクル回ってますよ~
風向計かな?
IMG_5750.jpg

工学部のあたりを、我が物顔でお散歩。
IMG_5760.jpg

スタバで飲み物を買って、芝生のベンチでひと休みしていたら、
3歳くらいの元気な男の子を二人連れた赤ちゃんを抱っこしたママさんに
「触ってもいいですか?」と声を掛けていただきました。

ボクちゃんたちは、クツミを触って大興奮。
小さいお子さんと触れ合うことがなかなかないので、
見ていて面白かったです。

遊んでもらってよかったね。
IMG_5776.jpg

その後、クツミが「昔飼っていたワンちゃんに似ている」そうで、
隣りのベンチに座った品の良いご年配のご夫婦から
「かわいいなぁ」と言って声を掛けていただきました。

「うれしいねぇ」なんて母とおしゃべりしていたら、
突然、そのご夫婦のご主人が声を上げて奥さまに怒鳴っています。
IMG_5787.jpg

怒った奥さまは、歩行補助車(?)を使っている脚の悪いご主人を置いて、
さっさと歩き始めました。

ご主人は、私たちに「・・・・だよなぁ!」
となにか同意を求めつつ、慌てて車を引いて奥さまを追いかけていきました。

よく聞き取れませんでしたが、母と二人でなんとなく愛想笑いをして
おじいさんとはさよならをしました。
IMG_5788.jpg

しばらくすると、お散歩中のビション・フリーゼの女の子がやってきました。
フワフワで、おめめはクリクリ、まるでぬいぐるみのようにとってもかわいい子
写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました・・・残念!
(写真は、ジョサイア・コンドルの銅像を見に行った母です(笑)。)
IMG_5798.jpg

クツミにしては、とても珍しいことなのですが、
ビション・フリーゼの女の子ととても気があったようで、
クンクンしたり、遊びに誘ったりしていました。
クツミは、内弁慶の超ビビリちゃんのくせに、
とても大人しい子だったので、おねえさん風を吹かしているようで、
時折「ワン!ワン!」なんて吠えることも。や~ね~。
(写真は、銅像を確認して帰って来た母。)
IMG_5799.jpg

ビション・フリーゼちゃんのママさんからいろいろお話しをお聞きしたのですが、
なんと、出掛ける2時間前にはお散歩から帰ってこないとダメなんですって。

というのも、お散歩から帰ってきて脚とお腹を洗うと、
ドライヤーで乾かすのに2時間かかるそうです!
ビックリしました。
そして、キレイな被毛のために、ブラッシングは一日2回必要だそうです。

それに比べて、クツミちゃんのシャンプーは楽チンです。


今日はいろんな出逢いがあって面白かったね。
でもMiss.ゼロ(炎症の数値がゼロなので、そう呼んでいます)の
クツミちゃんもさすがに疲れちゃったかな。
IMG_5800.jpg

検査結果も良かったし、病院だったのに楽しい一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

肝臓の数値下がったのですか!
おめでとうございますっ。
このまま何事もなく育っとくれよークツミちゃん。
でも数値ってなぜか上がり下がりしますね。
これがよくわからないので、
効果的な治療が見つからないですね。

ビションフリーゼって外タレみたいな名前のあのワンですか。
ドライヤ2時間v-12
うちは洗い3分、拭き2分ですが。

良かったね

クツミちゃん、お疲れさまでした。
炎症の数値がゼロになってほんとうに良かったです。

自己免疫不全治療は(人間では)ここ5年ですごく進歩して、ステロイドだけでなくいろんないいお薬が出来ているみたいですね。
東大病院だから最高の知識と最新治療とを取り入れてらっしゃるかと思いますが、体に負担が少ないように良くなっていくことを願っています。

東大構内は気持ちのいいお散歩コースですね♪
クルクル回っている羽根は、太陽光発電とセットのやつですよね?
ミニ風力発電じゃないかなと思うのですが。。

ラーフィングの飼い主 さま

ありがとうございます。
最近は元気なので、私たちもうれしく思っています。
そうですね・・・検査のたび数値を見ては一喜一憂しています。
今回は、本当に良かったです。

ハハハ!!「洗い3分、拭き2分」って、妙に語呂がいいですね(笑)
ドライヤー2時間は、ほんとビックリしました。

cookie-greco さま

ご心配いただいて、ありがとうございます!!
そうですね。。。
今は、先生を信頼して、治療はお任せしています。
こんな風にお散歩ができるのも、
元気になってくれた証拠だなぁ、と思って感謝の気持ちでいっぱいです。

あの風向計のようなものは、
「ミニ風力発電」だったんですね!
さすが、東大だな~~v-405

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

