スポンサーサイト


クツミの暑さ対策。

花柄のスカーフをしてますの。
IMG_6487.jpg

本当は、ママのお下がりのハンカチなんですけどね。
IMG_6494.jpg

ママのママから今朝NHKでワンコの暑さ対策で紹介していた、
ペット用のステンレスのマット(というかシート?トレイ?)を
クツミに買っておこうか?という電話がありました。

クツミはあまり堅いところには横にならないので、
使わないと思うよ~と返事をしました。
暑くても、ラグに寝ているもんね。

クーラーをつけていないのに、気持ちよさげにお昼寝をしているクツミ。
IMG_6499.jpg

節電中のためママはタオルに、クツミはハンカチに保冷剤を入れて
首に巻いています。
IMG_6503.jpg

ヒンヤリして気持ちいいね。
IMG_6506.jpg

ママは今日、ジャパネットで紹介していた
水にぬらすと冷たくなるタオルが気になってます。

今日の玄関からの夕日。
IMG_6507.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クツミちゃん、スカーフ似合ってるね♪
キャビンアテンダントさんみたい。
我が家は去年、ひんやりジェルマットを買ったんですけど、
一度たりとも乗ってくれませんでした・・・。
こまつなも夏でも毛布がいいみたいです。(笑)

メールありがとうございました。
後ほどまたご連絡させていただきます♪

ステンレスマット

うちは超暑がりなフワフワ先代の時に、ステンレスマット買いました。
若い頃は時々乗ってたけど、歳とって足腰が弱くなってからは滑って危ないので、しまいました。
あれ、まだあるはずだけど、どこにあるかな?

歳とってからは人間用のクールジェルマットを使いましたが、こちらは柔らかいので気に入って寝てましたよ。
でもあれはずっと同じ場所に居るとそこだけ熱くなるので、要介護状態になってからは動かしてあげるのが少したいへんでした。

イタグレにはどちらも要らないでしょうね。
28℃か29℃でエアコンドライ入れて、窓を少し開けて風が通るようにしてお留守番させていますが、ちょうどいいみたいですよ。

こまつなのママ さん

CAさんとは!光栄です♪

ひんやりジェルマット、
こまちゃんのお気に召さなかったんですね。
クツミもダメそうです・・・

cookie-greco さん

貴重な体験談!ありがとうございます。
いろいろ試されたんですね。
夏場はフワフワのワンちゃんは大変ですよね。
ステンレスマットは滑るんですか!?
思いもよらなかったです。
人間用のアイスノンをタオルで巻いたのをクツミの横に置くだけで
警戒するんですよね~。
grecoちゃん、いい子にお留守番しているんですね。
えらいな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

