スポンサーサイト


血液検査の結果は良好です。

今日は、東大の診察日でした。

通常、診察は1ヶ月に1回のペースですが、
先週、体調を崩して急遽病院に行ったこともあって、
当初の予定通り、1週間後の今日、診察をしていただくことに。

診察室に入ったクツミを見て先生も
「元気になったね~」って。

クツミは診察台が大キライ!
入院していた頃は、元気がなかったので大人しくしていましたが、
今では、聴診器を当てられることすら嫌がります。

特に、お尻に体温計を入れるのが一番キライ。
家では、そんなに嫌がりませんが、診察台ではと~~っても抵抗します。

クツミは、いやなことをされると噛み付こうとします。
以前は噛み付いたりすることはなかったのですが、
病気をしてから、すこし甘やかしてしまったからかもしれません・・・
「クツミねぇ、甘やかされてるんだって」
10121.jpg

今回は、マイエリザベスを持参して診察台に。
(エリザベスはなぜか嫌がりません)
お熱はちゃんと測れましたよ。
嫌がったけど・・・

その後クツミは検査のため、
先生と奥のお部屋へ・・・。

検査後に、私たちが呼ばれるまで
クツミは奥のお部屋で待っているのですが、
先生がいると大人しくしているようですが、
独りぼっちになると、「ワンワン」と吠えてしまうようです。

・・・明らかに分離不安です。
病気のこともあって、お留守番をさせることはほとんどなく、
これも甘やかしているのが原因なので、
ワタシたちのしつけができていないせいですね。
「クツミ、ワンワンワンって、言うよ!
ひとりぼっちはヤダモン」

10123.jpg

さてさて今回の数値ですが、
炎症の数値(CRP)は、1.2(前回は8.8)
白血球は、29000(前回は50000)
肝臓の数値は、104(前回は43)
でした。

炎症の数値が落ち着いて、まずはひと安心です。
先生とお話しして、
しばらくはこのままの投薬量で様子を見ましょう、
ということになりました。

このままクツミの体調がキープできますように。

リードを持っているのはママなのに、パパにくぎ付けのクツミ。
「パパ~~~!!」
10122.jpg

kuthumi3-photo.jpg


スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

