スポンサーサイト


東大病院に定期検査に行ってきました。

今日は東大病院で月に1回の定期検査でした。

憂鬱そう(?)なクツミ。
kuthumi2211.jpg

写真だとシュっとしたお顔ですが、
車に長時間乗っていると病院に行くことを察するのか、
“ヒュンヒュン”と泣きます。
kuthumi221.jpg

今回の結果は、
炎症の数値(CRP)0.25・・・前回は0
肝臓の数値(GPT)61 ・・・前回は72
と、前回に引き続き好結果。

クツミのような症状から、リウマチを発症した
イタグレちゃんの症例があったとのことで、
今回は久しぶりに脚のレントゲンも撮りました。
こちらも異常なしでした。

約2年間東大に通院してきましたが、
今回で一旦、かかりつけの病院に変更することになりました。
とはいえ、予定では半年に1回程度は定期的に東大で診ていただくことになっています。

クツミがここまで元気になったのは、
かかりつけの病院の先生はもちろん、
東大の先生方のおかげです。

なかなか難しい病気とはいえ、
いまこうして一緒に楽しく生活できることに感謝しています。

クツミちゃんも頑張ってるよね。
おすまし顔ですが、診察のときに興奮して体中フケだらけのクツミ。
kuthumi2212.jpg

そして、今日は2頭のイタグレちゃんにお会いしました。
クツミのことを気に入ってくれて、うれしかったね。
相変わらずクツミは上手に遊べませんでしたが・・・
イタグレの大先輩の飼い主さんにいろいろとお話を伺えてうれしかったです♪

帰ってきたら、パパのお膝でベッタリのクツミ。
kuthumi2215.jpg

すぐに寝ちゃいました・・・
kuthumi2213.jpg

そして、ゴハンを食べたら、またこの通り。
kuthumi2214.jpg

今日はいつもよりも混んでいたので、
帰りも遅くなったから、疲れちゃったんだよね。
明日はママとのんびり過ごしましょう。

おつかれさまでした、クツミちゃん。

kuthumi5-p2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : イタリアングレイハウンド - ジャンル : ペット

コメント

クツミちゃん、よかったですね~。
通院も負担掛かりますもんね。
ホント、ここまでよくなってよかった。
気持ちよさそうに寝ているクツミちゃん。
ゆっくり休んで、疲れをとってね。

クツミちゃんお疲れさま♪
結果が良好でよかったです。
かかりつけの病院に変更だと、
パパママさん的にもクツミちゃん的にも負担が減って
すこし楽になるのかな?
クツミちゃんを抱くパパさんの手が愛情に満ちてて
気持ちがほっこりしました♪

クツミちゃん、良かったね~。
クツミちゃんも、ママさんパパさんもよく頑張りました。
このままずっと安定して、かかりつけ先生だけで過ごせるようになっていくことを心より願っています。

よく研究されてすでにご存知のことと思いますが、鶏軟骨などに含まれるⅡ型コラーゲンには、関節の腫れや痛みを緩和し関節の軟骨を破壊する酵素を抑制する成分が含まれていると言いますよね。
手作り鶏軟骨おやつなんか、普通に美味しいし、クツミちゃん喜ぶんじゃないかなあとか思います(もちろんあげずぎは注意ですが)。

クツミちゃんよかったですねー。
検査結果・症状とも安定していてなによりですね。

パパのお膝で安心して眠るクツミちゃん、
やっぱりフローラにそっくりです♪

クツミちゃんが元気なようなら、ぜひまた遊んで下さい!

ルナ・リケ さん

そうなんです・・・通院は家族のスケジュール調整をしたりと
意外に苦労していたんですよね~v-356
これからも定期的にチェックしていただきつつ
気になるときは東大に連れて行けるのは心強いですv-410

こまつなのママ さん

ありがとうございます!!
これからは、またかかりつけのO禅寺への通院となります。
(伏字の意味ナシですね:笑)
通院はかなり楽になりますよ~。
クツミはどこになってもチックンされるので、かわいそうなんですけどね。
頑張って、ますます元気もりもり目指します!


cookie-greco さん

ありがとうございます!!
このまま安定して、お薬が減らせることを願っています。
そしてそして、手づくり鶏軟骨!!!
以前はコンドロイチンのサプリなどを与えることも考えていましたが、
薬を飲んでいるから。。。と止めていました。
でも手づくりの鶏軟骨をオヤツにあげるのはすごくいいですね!
早速つくってみます!!!
絶対によろこびますもん(笑)あの食べっぷりですからv-356
これからも、アドバイスいただけるとうれしいです♪

あっちゃん

コメントありがとうございます!
なんとかここまで安定してくれて、ちょっと安心しています。
油断は禁物ですが。。。
プレゼントしていただいた、ティアラちゃんとフーちゃんとおそろいのロンパースは今年も大活躍です。
とっても気に入っています。
暖かくなったら、ぜひまた遊んでください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【イタグレ「クツミ」 “チャオ”はワン!】

今日は東大病院で月に1回の定期検査でした。憂鬱そう(?)なクツミ。写真だとシュっとしたお顔ですが、車に長時間乗っていると病院に行くことを察するのか、“ヒュンヒュン”と泣きます。今回の結果は、炎症の数値(CRP)0.25・・・前回は0肝臓の数値(GPT)61 ・・・?...

まとめteみた.【東大病院に定期検査に行ってきました。】

今日は東大病院で月に1回の定期検査でした。憂鬱そう(?)なクツミ。写真だとシュっとしたお顔ですが、車に長時間乗っていると病院に行くことを察するのか、“ヒュンヒュン”と泣きます。今回の結果は、炎症の数値(CRP)0.25・・・前回は0肝臓の数値(GPT)61 ・・・?...
